お休みのお知らせです。

4月のお休み

1(月)2(火)
8(月)
15(月)16(火)
22(月)
29(月)

5月のお休み

6(月)7(火)
13(月)
19(日)20(月)
27(月)

6月のお休み

3(月)4(火)
10(月)
17(月)18(火)
23(日)24(月)



よろしくお願いいたします。

icon290120-501-469(予約専用フリーダイヤル)

『シルク』のホームページ→http://www.silkhairspa.com/





  


2024年03月31日 Posted by silk at 10:25Comments(0)お知らせ

右手小指骨折

3月5日に転倒して右手小指骨折してしまいました。

1日の雪かきで腰を痛めていて

リハビリをかねた軽めのランニング中に。



3月12日からカットとカラーは出来ています。



小指短くなった気がする。



関節サポートテープ

簡単にテーピング出来て助かっています。

表と裏に2枚貼るとガッチリ固定されて

安心して仕事出来ています。

お客様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

パーマは4月以降大丈夫そうです。  


2024年03月20日 Posted by silk at 21:40Comments(0)お知らせ

松本マラソン2023

松本マラソン2023に参加しました。

icon02今年も強風南風

もう第7回大会になるんですね。

前日の夜は川内選手のまねをしてカレー大盛りを食べました。

3時間15分を目標に練習してきました。

キロ4分30秒で入って、上り4分40秒、

下り4分20秒で行く計画でしたが力不足でした。

坂道はつらいけど走れなくはない

向かい風が加わると進まないけど我慢

ラスト2キロの強風に右脚のハムとスネが攣りかけましたが

走り切れました。

自分の生涯ベストが3時間11分

目標は松本マラソンでサブ3

年齢に負けずに挑戦します。

今年もボランティアの皆様、応援してくださった皆様

ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。



  


2023年11月13日 Posted by silk at 09:59Comments(0)マラソンのこと

野尻湖トライアスロン2023

7月9日(日)曇り時々雨のち晴れ

野尻湖トライアスロン2023に挑戦しました。

野尻湖をスイム1.5キロ
湖周辺をバイクで3周回45キロ
最後にラン11キロの合計57.5キロ

目標は去年の自分より早くゴールすること。

8時20分スイムスタート
5月に長良川ミドルで2000m泳いでいるので
落ち着いて泳げましたが
泳ぎながら足が沈んでる感じがする。
ウェットスーツのせいかキックが下手なのか
コーチに要相談だ。
去年が33分30秒今回31分30秒くらい。

バイクパートへ
スイムスタートの時は曇りでしたが
雨が降りはじめました。
アップダウンのあるコースです。
カーブ怖い、マンホール踏まないように慎重に。
去年が2時間6分今回1時間52分くらいで
無事最後のランへ

ランは11キロ 晴れ始めてじっとりとした暑さ
水かぶりながら走りました。
去年が55分今回53分30秒くらい

トータル3時間22分36秒でゴール
去年が3時間34分9秒だったので
目標達成できました。

ストイックアカデミーのみんなも無事ゴール
信濃町の皆様ボランティアの皆さま
今年も楽しかったです。
ありがとうございました。


腰原さん応援、写真ありがとうございます。
元気出ました!

  続きを読む


2023年07月11日 Posted by silk at 10:17Comments(0)トライアスロン

長良川ミドルトライアスロン2023

5月28日(日)曇り時々晴れ

長良川ミドルトライアスロンに挑戦しました。

最初の種目はスイム2キロ
長良川を泳ぎます。
水温19度、まあまあ冷たい。
プールでは42分台で泳げていたので目標は45分
結果は48分くらいでスイムアップ。
プールのようには泳げません
ぶつかったり、乗っかかれたり、蹴られたり、
でも楽しい、川泳ぐなんて普段出来ないですからね。





2種目はバイク80キロ
10キロのコースを8周しました。
速いバイクにブンブン抜かれますがマイペースで
しっかり水分とエネルギーを補給しながら走りました。



最後はランニング20キロ
4キロのコースを5周します。
最高気温26度で時々顔を出す太陽さんが暑かったけど
風もあり水かぶりながら気持ち良く走れました。



佐藤さん、植木さん写真ありがとうございます。

結果は5時間46分で無事完走出来ました。
ストイックアカデミーの仲間も全員完走!

来年はロングディスタンスに挑戦だ。
抽選当たりますように。


  


2023年05月30日 Posted by silk at 09:33Comments(0)トライアスロン

松本マラソン2022

松本マラソン2022

icon02のちicon03 強風南風

3年ぶり開催の松本マラソンに参加しました。

完走メダルがりんごデザインで可愛いです。



第2回大会、台風で中止

第4回大会、コロナ禍で中止

第5回大会、大雨の影響で中止

今回は無事開催されて良かったです。

しかし新コース、ハードでした。

アップダウン多く、強風南風

今回は3時間15分を目標に練習してきました。

4分40秒で入って、21キロまでは4分30秒、

後半4分20秒で行く計画でしたが力不足でした。

中盤の登りからペースキープでいっぱいいっぱい

それでもスカイパークからが頑張りどころと思っていたの

で我慢の走り。

ラスト2キロ右脚のハムとスネが攣りかけましたが

走り切れました。

今回厚底カーボンシューズで初めてのレースでした。

マジックスピード2、今まではターサー

登りは軽い方が良いなと思いながら走りました。

久しぶりの42.195kmは楽しかったです。

ボランティアの皆様、応援してくださった皆様

ありがとうございました。







  


2022年11月14日 Posted by silk at 10:12Comments(0)マラソンのこと

パラちゃん



あの日から12年、19歳になりました。

目も足も弱ってきていますが毎日お散歩がんばってます。

2010/09/16
吾輩は犬である
吾輩は犬である名前はまだ無いどこで生れたかとんと見当がつかぬ何でも佐久の山奥の大きなパラボラアンテナの近くで足を怪我してフラフラしていた事だけは記憶している気が付いたらハローアニマルで吾輩の頭にもパラボラアンテナがついていた足はまだ痛い、だが大分良くなった…


  


2022年09月15日 Posted by silk at 20:14Comments(0)ワンコ

BODY GEOMETRY FIT

ロードバイクに乗り始めて1年半

トライアスロンでミドル以上の距離を走るために

バイクランチさんでBODY GEOMETRY FITを受けてきました。

ハンドル、サドルを交換、DHバーを装着して

体に触れる部分すべて調整して

ポジションを最適化

トライアスロンバイクのように良い感じに仕上がりました。

まずは車の少ない直線で練習です。


  


2022年08月04日 Posted by silk at 08:49Comments(0)トライアスロンロードバイク

ジムニー×ロードバイク

ジムニーにトライアスロン用品一式積んでみた

今までは前輪はずして横にして運んでいましたが

トライアスロンは荷物が多いので立てて固定してみました

一人分なら余裕が出来て整理しやすくなりました。







バイクはエモンダSL5 50サイズ



GORIX ゴリックス フロントマウント

スル−アクスル 12/15mm 車載キャリアを木材に固定

  


2022年07月17日 Posted by silk at 12:03Comments(0)Carsトライアスロンロードバイク

野尻湖トライアスロン2022



野尻湖トライアスロン2022

7月10日(日)icon01
水温27度 気温29度

人生初のトライアスロンに挑戦しました。

野尻湖をスイム1.5キロ
湖周辺をバイクで3周回45キロ
最後にラン11キロの合計57.5キロ

目標はスイム30分、バイク1時間50分、ラン50分

スイムは初めてのオープンウォーター
距離は練習で泳げていたので思っていたより緊張せずに
マイペースで泳げました。
真っ直ぐ泳ぐのは難しい
真っ直ぐ泳げていたのかも分からないけど
気持ち良く泳げました。

ウェットスーツを脱いでバイクパートへ
野尻湖の周り15キロを3周
38分、39分30秒、42分30秒
アップダウンの激しさと暑さで3周目はのんびりと
バイクはどうしたら速くなるんだろうか
1年前の練習会からタイムはあまり変わらず。

最後のランへ
暑かったですとても
2キロごとに水かぶりながら
キロ5分ペースがやっとでした。


心臓破りの名物陸橋

結果はスイム33分、バイク2時間6分、ラン54分
総合3時間34分で無事完走する事が出来ました。

目標タイムにはとどきませんでしたが
トライアスロンに挑戦しようと決めてから1年半
禁酒して筋トレして泳いで走って練習も楽しかったです。

来年は諏訪湖トライアスロンに挑戦だ。  


2022年07月12日 Posted by silk at 08:47Comments(0)トライアスロン